のーたいとる

KADOKAWA✕はてな より今冬リリース予定の新・小説サイト http://kaku-yomu.kadokawa.jp/ 第一回のコンテストに参加するための準備ブログ。習作、雑記などをアップ予定です。

アイデア 願望機

前日挙げた中の「パワーストーン」にピンときた。雑誌の最後とか、新聞のチラシにある
「これのおかげで宝くじが当たった!」
「モテ期到来!」
「おまけに身長が10センチ伸びた!」
とかいうアレ。
ちょっとググったらでよるでよる。凄いなこれは。ガチャガチャで出てきそうな数珠繋ぎのブレスレットがツェーマンエン近くするぞ…
まあ逆に100円位だと効果も無さそうな気がしてしまうから、売る側としてはこれでいいのか?

まあそれはさておき、主人公は藁にもすがる思いでパワーストーンを購入してしまう。
もちろんそれは偽物(?)だけど、なんやかんやのアクシデントで取り違えて本物のパワーストーンを手に入れる。
その石は願望機を巡る戦いの参加権のような物。他の参加者から奪って7つ揃えるとドラゴンボールのようにどんな願いも叶えてくれる…とか。

うーむ「パワーストーン」という響きは胡散臭くていいんだけど、願望機としては別の呼び名が欲しいな