のーたいとる

KADOKAWA✕はてな より今冬リリース予定の新・小説サイト http://kaku-yomu.kadokawa.jp/ 第一回のコンテストに参加するための準備ブログ。習作、雑記などをアップ予定です。

願望 SF

ジャンル:SF

タイトル:祖父となる日

 

私はどうしても死んだ祖父にもう一度会いたいと思った。
たしかに、障害がある。
一つは、過去に戻る手段が無いことだ。
二つは、それを開発する資金と技術だ。
三つは、その成功例が無いことだ。
しかし、私は決して、決してあきらめない。やるだけのことはやってみよう。
大学で博士号をとり、研究室を手に入れた私は密かに資金をタイムマシンの開発に当てた。理論と技術は確立した。あとは実践あるのみだ。完成したタイムマシンに乗り込み、私はスイッチを入れた。
結果はこうだ。
タイムマシンは一度の運行で故障し、私は過去の世界で生きることを余儀なくされた。
数十年後、生まれたての孫に私は囁く。
「やっと会えたね」