のーたいとる

KADOKAWA✕はてな より今冬リリース予定の新・小説サイト http://kaku-yomu.kadokawa.jp/ 第一回のコンテストに参加するための準備ブログ。習作、雑記などをアップ予定です。

葛藤③ 現代ドラマ

ジャンル:現代ドラマ

タイトル:神のいたずら

 

女なら天国。男なら地獄。
実はこういうことだ。
出合い系サイトを通じて女の子と会うことになった。出合い系はサクラのアルバイトが半数を占め、さらに半分以上は男だという。サクラならばこの約束もドタキャンだろう。
あの曲がり角を過ぎれば待ち合わせの場所だ。俺は神に祈る。
審判の時が来た。胸がドキドキする。
結果はこうだ。
俺好みのとびっきり可愛い女の子がそこに立っていた。
軽く飲んだ後、俺はホテルの前に彼女を誘導する。
「いいよね?」
すると彼女は微笑みながら問いを返してきた。
「わたし男だけどそれでもいい?」
神よ、そうきたか。

 

 

リライト①

問題点:出だしが緊迫感に欠ける。『出合い系』が古すぎる。

 

イエスなら天国。ノーなら地獄。
実はこういうことだ。
ネットで知り合った女の子と待ち合わせたら、俺好みのとびっきり可愛い美少女がそこに立っていた。デートの感触は悪く無い。終電間近、さり気なくホテルの前に誘導し、俺は言う。
「いいよね?」
イエスなら今夜は最高の夜になる。
ノーならコンビニでエロ本を買って帰った俺に惨めな夜が待っているだろう。
審判の時が来た。胸がドキドキする。俺は神に祈る。
彼女は微笑みながら問いを返してきた。
「わたし男だけどそれでもいい?」
神よ、そうきたか。