のーたいとる

KADOKAWA✕はてな より今冬リリース予定の新・小説サイト http://kaku-yomu.kadokawa.jp/ 第一回のコンテストに参加するための準備ブログ。習作、雑記などをアップ予定です。

葛藤① 現代アクション

ジャンル:現代アクション

 

タイトル:マスコット・バテーレ

 

本当ならこのDQNたちを皆殺しにしたい。
しかし、それはできない。
なぜなら僕は今、世界的マスコットキャラクター「ニッチーマウス」だからだ。

時間は刻々とすぎていく。
最初は小突く程度だったDQNたちだがその数と暴力が日を追うほどにエスカレートしていく。
僕はどうすればいいんだ。

周囲が騒ぎ始めた。DQNの一人が、ついにナイフを持ちだした。

僕はキレた。
「ニッチーの服がやぶけちゃうだろうがぁ!」
一人目を殴り倒した後の記憶はない。
その日のツイッターには死屍累々の中に血まみれで立つニッチーの姿がアップされた。

当然バイトはクビ。それどころか莫大な賠償金を請求されることだろう。
自宅で謹慎中の僕に、一通の手紙が届く。

「世界マスコットキャラクター頂上決戦トーナメント予選通過のお知らせ」