のーたいとる

KADOKAWA✕はてな より今冬リリース予定の新・小説サイト http://kaku-yomu.kadokawa.jp/ 第一回のコンテストに参加するための準備ブログ。習作、雑記などをアップ予定です。

葛藤① 現代ドラマ

ジャンル:現代ドラマ

タイトル:◯◯商社演劇部

 

本当なら仕事やめたい。
しかし、それはできない。俳優を目指して夢破れ、親戚の紹介で商社に就職した。激務と残業、気付けば30手前。次の就職先など無い。

時間は刻々とすぎていく。俺はどうすればいいんだ。

睡眠不足の頭痛とストレスの胃痛。健康診断に行く時間すら無い。

部長が朝礼で社訓をわめく。やりがい? 向上心? 社員を人間扱いしたあとの話じゃないですかね……

同僚がまた一人うつで倒れた。

俺は決めた。うつになろう。

上司、同僚、医者、家族友人ペットのポチに至るまで。全てを欺く仮病を見せてやる。くさっても元俳優志望の演技力を嘗めるなよ!

 

こうして俺は閑古鳥の鳴く部署に配属された。

定時退社しようと席を立つ俺の肩が、後ろからポンと叩かれる。

「キミ・・・演技(フェイカー)、だよね・・・?」

 

この時の俺はまだ知らない。

彼との出会いがハリウッドの大舞台へ続く入り口であることを…