のーたいとる

KADOKAWA✕はてな より今冬リリース予定の新・小説サイト http://kaku-yomu.kadokawa.jp/ 第一回のコンテストに参加するための準備ブログ。習作、雑記などをアップ予定です。

葛藤① ホラー

ジャンル:ホラー

タイトル:中古一戸建て

 

本当ならこんな家は今すぐ出て行きたい。
しかし、それはできない。
帰省中の妻にどう申し開きしたらいい? 自分の独断で買った中古一戸建てが事故物件だったなんて。ここにかつて住んでいた父と娘は押し入った猟奇殺人犯に殺された。
夜になると2階から聴こえる小さな足音。
「…お………て…」か細い少女の声。
私はどうすればいいんだ。
鏡の中の自分は不眠のためか日々憔悴していく。
「お……て……」
今日もまた聴こえる声と足音。
不意に思う。少女は父親に助けを求めさまよい続けているのではないのか?
私は決めた。真実を伝えて、成仏させてやろう。
「君のお父さんはもうここにはいないんだ。君も、もう死んでしまったんだよ」
小さく響いていた足音が、背後で止まる。
そして

「おめめ、かえして」